旅好きお兄さんによるオススメ

旅先で見た景色とか食べ物とかを紹介していこうと思います!!

青森観光

今まで行った青森の観光地について紹介します。

 

1、奥入瀬渓流

f:id:koikoicarp:20180716012632p:plain

青森の代表的な観光地です。上の写真は奥入瀬渓流で最大の滝、「銚子大滝」です。

奥入瀬渓流は全体的に道が少し狭めで車を停める所も少ないので、遊歩道を歩いて散策する方が楽しめそうです! 

 

2、十和田湖

f:id:koikoicarp:20180716013539p:plain

f:id:koikoicarp:20180716013627p:plain

水が綺麗で広大な湖です。下の写真は発荷峠展望台というところです。十和田湖全体を見渡したいときに良い場所です! 

 

3、白神山地

f:id:koikoicarp:20180716015546p:plain

f:id:koikoicarp:20180716015554p:plain

上が青池、下が大崩という場所です。

白神山地はもものけ姫の舞台としても有名で、青池は特にその雰囲気があります。

大崩は日本海と十二湖を眺めることができます。

ちなみに青池は普段着で行けますが、大崩は登山の格好でないと厳しいです。

 

4、恐山

f:id:koikoicarp:20180716020426p:plain

f:id:koikoicarp:20180716020431p:plain

f:id:koikoicarp:20180716020434p:plain

三大霊山の1つです。

境内の周りが硫黄で白くなっていることや境内に温泉があるのが非常に面白いです。

宇曽利湖も綺麗で非常にオススメの場所です!

 

5、千畳敷

f:id:koikoicarp:20180716021323p:plain

f:id:koikoicarp:20180716021327p:plain

岩の形が特徴的で面白いです。全国に千畳敷という場所は多くありますが、個人的にここが一番好きですね!

 

6、大間崎

f:id:koikoicarp:20180716021940p:plain

f:id:koikoicarp:20180716021943p:plain

本州最北端です。マグロが有名なところで、このあたりにはマグロ丼が売りのお店が多く存在します。

下の写真は「お食事処かもめ」でいただきました!特にトロが絶品でしたね!

 

7、田代平湿原

f:id:koikoicarp:20180716022817p:plain

車は八甲田温泉の駐車場に停めて、散策路まで5分ほど歩きます。遊歩道は傷んでいるところもありましたが、全体的にきちんと整備されています。

 

8、弘前城

f:id:koikoicarp:20180716023323p:plain