旅好きお兄さんによるオススメ

旅先で見た景色とか食べ物とかを紹介していこうと思います!!

沖縄観光

以前沖縄に行ったので、今回は沖縄の観光地をただひたすら紹介したいと思います。

 

1、首里城

f:id:koikoicarp:20180705020731p:plain

沖縄の定番スポットです。工事中(2018年5月)だったのが残念です(T_T)

 

 

2、斎場御嶽

f:id:koikoicarp:20180705021227p:plain

沖縄の聖地です。

 

3、万座毛

f:id:koikoicarp:20180705021537p:plain

平日も人が多いですが、とても綺麗なところです!

 

4、瀬底島(アンチ浜)

f:id:koikoicarp:20180705021955p:plain

ここは瀬底大橋すぐ近くのアンチ浜というところです。無料の駐車場も近くにあるので軽く立ち寄ることもできます。

 

5、古宇利大橋

f:id:koikoicarp:20180705022231p:plain

橋の上を走るだけでも楽しいところです!

 

6、辺戸岬

f:id:koikoicarp:20180705022401p:plain

沖縄本島最北端です!

 

7、慶佐次湾のヒルギ林

f:id:koikoicarp:20180705022909p:plain

遊歩道が整備されていて、マングローブを楽しめます。

 

8、果報バンタ

f:id:koikoicarp:20180705023157p:plain

「ぬちうなー」という製塩工場の駐車場に車を停めて向かいます。

 

やはり沖縄は景色が綺麗なところが多いですね!

個人的には、瀬底島が一番のお気に入りです(*^^*)